2012年12月08日

続「たつやのキッチン」


12月5日投稿の「たつやのキッチン」(島田市本通り4丁目、肉のはつかの)の特製カレーの実食実現!!

店主兄さんに話しを聞いたら、5日掛けて作るそうです。最後の2日は、定休日の前日を臨時休日にして、付きっきりで仕上げるという渾身の逸品だそうです!

それでは!沸騰したお湯に特製カレーの入ったレトルト袋を入れ、じっくり12分で完成!

カレールーが濃厚で何日も煮込んだ大量の野菜等の旨みが堪能できます。辛さも大人には丁度いい度合い!もちろん肉屋のカレーですから、大きくて柔らかでスプーンでほぐれる牛肉がゴロっとしてます(T_T)美味しかった~~~\(^o^)/

続「たつやのキッチン」

そして、頼もしいのは惣菜だけでなく、ここの兄さんにはいつも励ましてもらってます。
お店の若返りについてや大学の学費で苦しむ我が家に経験談で励ましてくれます!
そしてこんな極め付けも!
「どこの駐車場にもよく書いてあるら!?・・・「前向きに!」って!だから頑張るだよ!!」
なかなかのユーモアと心温まる励ましです!
そんな兄さんが作る惣菜はどれも美味しいわけです!

さぁ本日は夕方から自店コンサートの準備、そして本番です!!御来場いただいたお客様に喜んで頂けるよう出来る限りのことをしたいと思います!本日もご声援よろしくお願いしますm(__)m ファイト~~いっぱ~~っつ!!


同じカテゴリー(食べたい!!)の記事画像
ドールケーキ!
オヤジの好物!
新年会!
私的な2014年グルメ大賞発表!
今、食べたいもの!
チーズタルト
同じカテゴリー(食べたい!!)の記事
 ドールケーキ! (2015-01-31 11:29)
 オヤジの好物! (2015-01-29 10:57)
 新年会! (2015-01-17 11:58)
 私的な2014年グルメ大賞発表! (2014-12-11 12:37)
 今、食べたいもの! (2014-11-20 09:29)
 チーズタルト (2014-11-13 10:39)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 07:44 │Comments(2)食べたい!!

この記事へのコメント
ほほ〜!前向き駐車
ユニークなお兄さんですね
カレーだってユニークさを活かしたこだわりのカレーでしょうから
音楽小僧さんも自信をもって紹介できるのでしょう

カレーを料理したくなりました
Posted by ジミー・ディーン at 2012年12月08日 18:21
ジミー・ディーンさんへ

コメントいつもありがとうございます!
カレーって何歳になっても大好きですよね!
昔、ジャスコで売っていた「タスマニアビーフカレー」が大好物でした!
そして、清里の萌木の森のレストラン「ロック」のビーフカレーも上手いんですよ!本格的な香辛料主体のインドカレーも上手いですよね!あそこまでいくと健康食品ですよね!
時間があったらホント仕込みからじっくり作りたいもんですね!
Posted by  ♪音楽小僧♫ ♪音楽小僧♫ at 2012年12月09日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
続「たつやのキッチン」
    コメント(2)