2012年06月17日

初めての・・・

我が家でのラーメンNo,1は「坦々麺」です!横浜中華街の聘珍樓や重慶飯店は確かに美味しいですが、数年に1回位しか食べに行けません(>_<)身近な所では焼津四川飯店や近所の中華彩々という店がオススメです。昨日は久しぶりに中華彩々に行きましたが、最近、女房がサンラータン麺(お酢とラー油などのすっぱ辛い麺)が好きで食べたました。美味しいけど「すする」と「むせる」ので、落ち着いて食べれない欠点がありますよね!メニューを見ていた女房が発見しました!
ナント「胡麻入りサンラータン野菜ラーメン」!!
いわゆる坦々麺とサンラータン麺+野菜です!こりゃ面白いとばかりに女房はさっそく注文!
まさにいいとこ取りの初めての美味しい新しい味に感動でした!
次女は正統派の坦々麺を、私はいつもの、餃子と鶏肉のカシューナッツ炒め、ザーサイをつまみにビールです(^o^)丿
この店は、焼津四川飯店で修業をしたオーナーが3年程前に藤枝市八幡で始めて、それ以来のほとんど中華はこの店になりました。四川料理の鉄人「陳 建民」その息子「陳 建一」の伝える正統派の四川料理を身近で味わえることが出来て幸せです。
山椒のしびれる辛さ、唐辛子のピリっとした辛さに豆板醤などの奥深い味わいの特徴に、ビールがススます!!
もちろん帰りにセブンに寄ってスイーツを買って帰りましたとさ(>_<)

それでは本日も一日ファイト~~いっぱ~~っつ!!今から20Km走ってきま~~す(^o^)丿
初めての・・・
*画像と投稿の店とは無関係です。


同じカテゴリー(食べたい!!)の記事画像
ドールケーキ!
オヤジの好物!
新年会!
私的な2014年グルメ大賞発表!
今、食べたいもの!
チーズタルト
同じカテゴリー(食べたい!!)の記事
 ドールケーキ! (2015-01-31 11:29)
 オヤジの好物! (2015-01-29 10:57)
 新年会! (2015-01-17 11:58)
 私的な2014年グルメ大賞発表! (2014-12-11 12:37)
 今、食べたいもの! (2014-11-20 09:29)
 チーズタルト (2014-11-13 10:39)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 09:12 │Comments(2)食べたい!!

この記事へのコメント
こんにちは。
本格的な四川料理を食べれてうらやましいです。
清水にもそんなお店あるのかな?
Posted by ジミー・ディーン at 2012年06月17日 12:57
ジミー・ディーンさんへ

コメントありがとうございます。
清水銀行袖師支店の隣に有名な「盛旺」という中華料理店がありますよね!
なかなか行く機会は無いですが、広東料理だと思います。
調べてみたら、ホテルサンルート清水内の成都飯店という本格四川の店があるようですよ!(^o^)丿
Posted by  ♪ 音楽小僧 ♫ ♪ 音楽小僧 ♫ at 2012年06月18日 06:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めての・・・
    コメント(2)