2012年05月22日

めひかり唐揚げ

やっぱ 男の情報源は居酒屋だね!
めひかり唐揚げ

昨晩は、生命保険営業マン時代からの10年来の友人と初めて飲みました!
焼津駅から徒歩3分の居酒屋「まんさく」は普通の老舗居酒屋ですが、とにかく魚が美味しく、地元漁師さんやサラリーマンなどで賑わっています。

10年以上前にこの店で初めて食べたのが「目光」(めひかり)の唐揚げです。正式にはアオメエソというそうですが、刺身、唐揚げ、天ぷら、丸干しでいただけます。日本では相模湾から東シナ海、九州のも生息。駿河湾でも深海の底引き網で獲れるようです。以前は
雑魚だったようですが、最近では高級魚のともいえる存在に。身は柔らかくて、脂がのって、まったりとした味です。今回は唐揚げだけでしたが、背黒イワシに似た感じでしょうか!?

この友人も今は、支店は違えど私と同じ保険代理店に所属していますので、これからも益々刺激し合える良い関係となるでしょう。(私は女房実家の家業手伝いで保険は開店休業状態ですが)2歳下ですが、誠実で屈託の無い笑顔の友人です。妹さんを3年前に亡くし私と共通の保険仲間も2年程前に亡くし、お世話になったソフトボールの監督も亡くし、かなり落ち込んだ時期もあったようです。大きな悲しみを経験した者は、自分に強く、そして人に優しくなれると彼を見てるとそう思いました。

今回も実りある「青春の居酒屋」でした!
それでは本日も一日ファイト~~いっぱ~~っつ!!


同じカテゴリー(趣味の話)の記事画像
やっぱオモロい!
週に2本!
癒しの風景!
初出演!
完熟の・・・
ご褒美!
同じカテゴリー(趣味の話)の記事
 やっぱオモロい! (2014-11-06 11:21)
 週に2本! (2014-04-29 10:38)
 癒しの風景! (2014-04-05 09:25)
 初出演! (2014-03-12 09:17)
 完熟の・・・ (2012-11-18 07:47)
 ご褒美! (2012-10-30 07:05)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 07:14 │Comments(1)趣味の話

この記事へのコメント
ブティック「ロリアン」です^^

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
マンゴーヨーグルトはとってもおすすめです~^^

「訳あり マンゴーダイス 950円」で検索するとお得なドライマンゴーが
買えますよ^^ 
950円で1キロ入ってます。

あとは、ヨーグルトに「ゆず茶」を混ぜて食べるのもおすすめです^^
「オトギ オトギ三和蜂蜜柚子茶-7 1kg 」で検索を^^
1キロ ¥578(送料込み) はとってもお得。
普通のジャムよりも美味しくて何回もリピート中。
だまされたと思って、ぜひ1度お試しあ~れ^^ 
まずはお試しに1個からとか^^

ゆず茶は冬はお湯でわってホットドリンク。
春夏は氷とお水で冷たいドリンクとして^^
Posted by ブティック ロリアンブティック ロリアン at 2012年05月22日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
めひかり唐揚げ
    コメント(1)