2012年03月12日

笑顔ありがとう!

笑顔ありがとう!
生徒さんのガンバリと笑顔のおかげで、ご父兄様のご理解とご協力のおかげで、そして講師の皆さんの日頃からの妥協しない指導のおかげで、昨日の「イシカワこどものフェスティバル」は無事終演となりました。今年も駐車場不足は否めず、ご父兄にはご迷惑をお掛けしました。他にも不行き届きな点もあったかと思います。
生徒さんと講師の皆さんは何時間も練習を重ね、当日1時間前までも含めた数日の合同リハーサルもしていただきました。ホントにお疲れ様でした。私は本来ならばプロが担当すべきプロジェクター投影を、生意気にも引受けてしまいました。市民会館委託業者「たくみ」さんのアドバイスいただき画像編集はなんとか出来ました。前日当日のリハーサルでの照明さんやディレクターさんからの「プロ演出との連携」の依頼では緊張の中にも楽しませてまらいました。また一つ経験して大人になりました(*^^)v
残念!悔しい!と感じたことが3つありました。M先生から「演奏中の画像はまだ間に合いますか?」と本番中に尋ねられた際に「出来ないです(>_<)」というしかなく大変申し訳なく悔しかったです。プロならばどこでもインターネット環境対応のパソコンを持っていて、様々な無料画像をその場で即座に見せて選んでもらい、投影することが出来るはずです。M先生!来年は環境整えますし、事前の講師会にも顔出すようにします。ホントごめんなさい!生徒全員合唱のビリーブを客席で聞きたかった!あるグループのリハで聞いた時には既にウルウル状態でした。「みんなのハッピーバースディ」のリハでもウルウルでした(T_T)本番では自分のことでいっぱいでした。少しだけでしたが講師控室にお菓子の差し入れを「こっそり」したんですが、その何十倍ものお菓子類を講師自ら持ちこんであったことです。(>_<)まぁそんなことは小さいことですが、何はともあれ生徒さんたちのいっぱいの笑顔に癒され、力をもらいました。そして終了後の講師の皆さんの充実した安堵感の笑顔にも疲れが吹っ飛びました。我々スタッフに、講師揃って御礼を言ってくれましたが、とんでもないことでこっちが御礼を先に言わなければいけない場面でした。反省反省です。本当に講師の皆様お疲れさまでした。ありがとうございました。また今日からよろしくお願いします。私もハゲながら、間違った!影ながら頑張ります!
それでは本日も一日ファイト~いっぱ~~つっ!!  
 (とは言え私は本日お休みを頂きました(>_<))


同じカテゴリー(発表会)の記事画像
感動を再び!
川根本町産業文化祭!
無事終了しましたm(__)m
『 第53回 イシカワ音楽教室 発表会 』
第53回 イシカワ音楽教室 発表会 初日終了
『第53回 イシカワ音楽教室 発表会』
同じカテゴリー(発表会)の記事
 感動を再び! (2015-02-04 10:42)
 川根本町産業文化祭! (2014-11-02 16:49)
 無事終了しましたm(__)m (2014-09-16 09:12)
 『 第53回 イシカワ音楽教室 発表会 』 (2014-09-13 10:44)
 第53回 イシカワ音楽教室 発表会 初日終了 (2014-09-09 11:18)
 『第53回 イシカワ音楽教室 発表会』 (2014-09-06 10:59)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 09:37 │Comments(6)発表会

この記事へのコメント
子供がお世話になっております^^v

昨日は 大変お疲れ様でした!

そして 先生方、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

とてもステキなステージでした☆
どの子も みんな輝いていました♪

ステージ上の スクリーンの映像も ステキでした☆

子供達の 達成感に満ちた顔が嬉しかったです♪
Posted by しーの母。 at 2012年03月12日 11:51
わざわざコメントいただきましてとっても感謝感激です(T_T)
毎日記事投稿していると「誰もみてないんじゃないかな~」とか落ち込みそうな時もありますが、このようなコメントでバリバリ元気を頂きます!
こちらこそありがとうございました。ご父兄のご理解ご協力なくしては成り立ちませんでした。そしておっしゃる通り、本当に子ども達のいっぱいの笑顔には
嬉しいかぎりですよね\(^o^)/後半の当日撮影映像は、「満面の笑顔にピース」が我ながら上手に撮影できて、それを本番の時間まで編集するなんて1週間まえでは考えられなかった作業でした。それも開演後の中間休憩の後にディレクターさんと話合い後に編集しました。プチ自慢はいってしまいスイマセン(>_<)ほんとうにありがとうございました。また「あの笑顔」の為に頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 音楽小僧 at 2012年03月12日 12:25
ジュニア科一年目の娘が参加しました。演奏での参加は初めてでこちらが緊張してしまい、ウルウルする余裕もありませんでした(笑)。最後のビリーブがとても感動的で、習わせて良かったなぁと思いました(^-^)

そしてとても温かみのあるスライドをありがとうございました。プロに任せたら勿体無いです!作るのは大変だと思いますが(^^;、来年も楽しみにしています♪
Posted by ミチル at 2012年03月12日 12:56
コメントいただきましてありがとうございます。感激のお言葉です!これ以上泣かせないでください((笑)
「ミチル」さんのブログ記事を拝見して「ご父兄かな?」って思ってましたが、いきなりいろいろと書きこむの紳士ではないと思いやめました。
「ビリーブ」いいですよね~~(T_T)スライドも来年もがんばると思います!
「習わせて良かった」なんてお言葉もいただきありがとうございます。弊社は県内では小規模なヤマハ特約店で生徒さんご父兄様には不行き届きな点も多々あるかとは思いますが、頼れるそして頼りぱなしの講師の皆さんとともに、さきほどのお言葉をより多くの方に持ち続けて頂けるようにこれからも精進いたします。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 音楽小僧 at 2012年03月12日 13:13
3月3日にもコメントしたのですが、日が経ってからだったので気づいていただけなったみたいで……
それはそうと、「フェスティバル♪」 どのグループの発表も映像も最高でした!!  間違えちゃったパートもありましたが、あの観客を前に緊張しないわけがありませんよね~ ほんと、素晴らしかったですね~ そして、私も我が子の演奏終了時には大粒の涙が出てきました。もっと大きなハンカチを用意していくべきでした!
リハ時や地下通路など、子ども達のリラックスして楽しそうな表情も即時にアップしていただけて、最後までスクリーンに注目でした。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
Posted by なつまこのママ at 2012年03月13日 22:16
なつまこのママありがとうございます!3日の投稿気づかず大変失礼いたしましたm(__)mせっかくコメントいただいたのに。以後気を付けます。
フェスティバルも、今年は「新戦力」(自分で言うな!)の私が来たからには何かいつもと違うものをと年甲斐もなくハリキリ過ぎてしまいました。
ママ、パパから見たら涙涙ですよね~!私は合同リハの写真撮影でしっかり泣かせて頂きました(>_<)本番中も画像編集があり、音だけは耳に入りましたが、とくにビリーブの全員合唱は客席で聞きたかったです。
今後とも変わらぬご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
Posted by  ♪ 音楽小僧 ♫ ♪ 音楽小僧 ♫ at 2012年03月14日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
笑顔ありがとう!
    コメント(6)