2014年04月26日

キテますキテます!

  キテますキテます!

  おっはよ~ございます!

  新茶の摘み取りの時期ですね!今年の出来ばえはどうなんでしょうね?

  静岡の基幹産業ですから、良い出来栄えでないと景気に影響しますね。

  写真は、1週間前の19日土曜日のものですが、茶畑は「みるい緑色」の新芽が綺麗ですよ!!

  静岡県の後世に残したい大切な風景の一つですね。(^o^)/

  さぁ、本日はエレクトーンの引取りに静波へ、そして、明日のサイレントピアノと

  新型エレクトーンの納品の件でお客様のところに伺います。明日は立ち会えないので

  付属品等のお届けとご挨拶です!

  明日のピアノグレード試験の会場準備も就業最後にキッチリやっておかないとです!

  ここ、向島センターは、年度替わりでレッスンが休みの先生がほとんどで、とても淋しい土曜日ですが、

  吉田センターでは、本日からの4月開講のクラスもあるんですよ!

  春の新規募集と進級は、伸び悩んで、全体生徒数は最悪の1割減です!厳しい現状です!

  島田市在住の生徒ご家族でも、隣町のヤマハに申込みして、定員いっぱいで弊店に来たという

  話を聞いて、ホント考えさせられます。いろいろと会社としてやるべき対策は山積みです!

  平社員の私が出来ることは限られてます。会議で、様々な施策を提案しても何も動かない経営者に

  問い詰めたりするエネルギーがつくづくもったいないと最近は感じます(>_<)

  現存の生徒さん、保護者様、講師陣のために、より良いレッスン環境を作ることだけは

  私がいる限り絶対に譲れません。出来る限りのことをスタッフとともにしていきますよ~!!

  なんだか脈絡のない内容で、失礼しました。今日がおかしいのではなく、いつも思っていることなんです。

  さぁ気分もアゲアゲにして、感謝と笑顔で本日も一日ファイト~~いっぱ~~っつ!!\(◎o◎)/!






同じカテゴリー(話題の・・・)の記事画像
日本最大の屋上庭園
ヨッ!5代目!
「 ドレミぱーく 」
岡部朝比奈大龍勢!
掛川本陣通り
新発売?! iphone10 !?
同じカテゴリー(話題の・・・)の記事
 日本最大の屋上庭園 (2014-12-04 11:11)
 ヨッ!5代目! (2014-11-12 10:42)
 「 ドレミぱーく 」 (2014-11-04 10:41)
 岡部朝比奈大龍勢! (2014-10-14 12:08)
 掛川本陣通り (2014-09-18 09:21)
 新発売?! iphone10 !? (2014-09-11 10:31)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 09:21 │Comments(1)話題の・・・

この記事へのコメント
私もお茶摘みを手伝うことがありますが福島の放射能の影響が静岡県でもあってから昔に比べて現在も取引値に影響が出てしまっているようでお茶農家さんは困っているようですね
止めてしまう農家さんや協同茶工場があるようですし日本伝統の一つが少なくなっていくことが心配です
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2014年04月26日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キテますキテます!
    コメント(1)