2014年11月12日

ヨッ!5代目!


ヨッ!5代目!

おっはよ~ございます!

出ますね!ホンダのフラッグシップカー・・・「レジェンド」!

5代目となる今回のモデルは、3モーター+3.5リッターV型6気筒の

スポーツハイブリッドの4WDです!

写真のヘッドライトも特徴的ですね!「ジュエルアイLEDヘッドライト」ですって!

光学レンズとLEDを組み合わせているそうです。


一番の特徴は、3モーターですよね!ハイブリッドモーターが3機も搭載されているんですよ!

エンジンのアシスト用に1機、左右の後輪にぞれぞれ1機づつを搭載して、

コーナー走行時等の状況に応じて駆動と制動を最適な状態で自動制御してくれます。

誰もが運転がうまくなったと勘違いするでしょう!もちろん安全性も格段に向上です!

先行販売されたアコードハイブリッドは2モーター+エンジンで、試乗もしましたが

最高のパフォーマンスに驚きでした!その上をいく3モーターとはとんでもないはずです!


気になる燃費は、16.8km/Lを実現、実際は13kmくらいかと思いますが

私の乗っていたレジェンドは7kmでしたから、ほぼ倍ですね!

ベースのエンジンが3,5リッターですから、アコードハイブリッドのように燃費30km

は無理ですけど、でも大排気量車志向の私のような人間には気になる車です!



車の話でストレス解消させてもらい申し訳ありません(>_<)

さぁ本日も感謝と笑顔でファイト~~いっぱ~~っつ!!






同じカテゴリー(話題の・・・)の記事画像
日本最大の屋上庭園
「 ドレミぱーく 」
岡部朝比奈大龍勢!
掛川本陣通り
新発売?! iphone10 !?
日曜増刊号!
同じカテゴリー(話題の・・・)の記事
 日本最大の屋上庭園 (2014-12-04 11:11)
 「 ドレミぱーく 」 (2014-11-04 10:41)
 岡部朝比奈大龍勢! (2014-10-14 12:08)
 掛川本陣通り (2014-09-18 09:21)
 新発売?! iphone10 !? (2014-09-11 10:31)
 日曜増刊号! (2014-08-31 10:57)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 10:42 │Comments(0)話題の・・・

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヨッ!5代目!
    コメント(0)