2013年10月24日

感動の世界遺産2つ!

感動の世界遺産2つ!

おはようございます!
お陰さまでケガの具合もかなり痛みも引き
ました。腕を回せるのは何週間か先ですが
ガンバリます\(^o^)/

ケガをしても観光はできますからね!

原爆ドームと厳島神社の世界遺産が二つも

ある広島。

もちろんどちらも観て来ましたよ!

神の島「安芸の宮島」。人が上陸できなかった

昔、平 清盛が陸では無くあえて海に建立した

そうです。

大鳥居は60トンある為、固定せずに自力で

その場に留まっているそうです。

有名な「うえの屋の穴子めしと穴子の白焼き」

焼き牡蠣、揚げもみじまんじゅうも頂きました!




感動の世界遺産2つ!

原爆ドームから100mほどの上空数百mが

爆心地です。

その真下にあった島 医院。今でも健在です!

日本銀行や路面電車は、被爆後数日で営業を

開始しして人々を勇気づけました!



旧海軍兵学校、戦艦大和、原爆ドームそして

厳島神社、自分の甘さを感じさせてもらった

貴重で思い出深い広島になりました。


それでは本日も笑顔と感謝でファイト~~

いっぱ~~っつ!!\(^o^)/




同じカテゴリー(話題の・・・)の記事画像
日本最大の屋上庭園
ヨッ!5代目!
「 ドレミぱーく 」
岡部朝比奈大龍勢!
掛川本陣通り
新発売?! iphone10 !?
同じカテゴリー(話題の・・・)の記事
 日本最大の屋上庭園 (2014-12-04 11:11)
 ヨッ!5代目! (2014-11-12 10:42)
 「 ドレミぱーく 」 (2014-11-04 10:41)
 岡部朝比奈大龍勢! (2014-10-14 12:08)
 掛川本陣通り (2014-09-18 09:21)
 新発売?! iphone10 !? (2014-09-11 10:31)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 07:21 │Comments(2)話題の・・・

この記事へのコメント
ブログの投稿も大変でしょうね
私も箸は両方ともそこそこ使えるのですが、やはり不便だとおもいます
全治はどのくらいになるのでしょう
現在は禁酒ですかね
ストレスもコントロールしなければならないでしょうから苦労をお察しします
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2013年10月25日 02:34
ジミーさんへ

コメントありがとうございます。
三角巾で腕を吊ると痛々しく見えますが、痛みは二日目まででその後は十分耐えられる程度の痛みなんです。ご心配頂きましてありがとうございます。全治は1カ月位かと思います。がんばります!
Posted by 音楽小僧 at 2013年10月25日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
感動の世界遺産2つ!
    コメント(2)