2013年10月12日

始まりました!

始まりました!



間違ってました!本日から三日間なんですよね!

毎回、金土日の週末でしたが、今日から

月曜祝日までですね!

風は強めですが、その分強い日差しが和らぐかな?!

ほんと暑いですね!藤枝大祭りの私の町内では、

三日間の飲み物代がたしか60万円位でした。

暑かったですからビール、ジュースを休憩の度に

いつも以上に飲みましたからね!!



始まりました!



通常通りのレッスンをしていただける講師も2名

いますので、いつものにぎやかな土曜日です!

朝9:30からの個人レッスンの女の子は祭りの

股引、腹掛け姿で来店です!

レッスン終わったら第三街に直行して三日間

出るそうです!!逆光映像ですいませんm(__)m

女の子の祭り姿は、一層元気よく見えてグッド

ですよね(#^.^#)


日本三大奇祭の一つと言われている島田大祭

、特に帯祭りの行列がそれにあたるようです。

その他の奇祭を調べてみました。三つを限定

しているようではなく、いくつかあるようです。

長野県諏訪市、諏訪大社「御柱祭り」、秋田県男鹿市の「なまはげ」、富士吉田市の「吉田の火祭り」、岡山県岡山

市西大寺の会陽(えよう)裸祭りなどなどたくさんあります!

いずれにしても、島田大祭りのような見どころ盛りだくさんで第107回というとんでもない歴史のある祭りは観ないと損ですよ!!

JR島田駅で電車を降りれば、お囃子、笛の音が聞こえてくるくらいエキチカでの開催もグッドなんですよね!!




同じカテゴリー(お楽しみ!)の記事画像
いまだに箱根駅伝!
旬の便り!
サッカーと奇跡の一本松
出演者わかりました!
百年の孤独
いよいよ今月!
同じカテゴリー(お楽しみ!)の記事
 いまだに箱根駅伝! (2015-01-07 10:56)
 旬の便り! (2014-12-02 12:47)
 サッカーと奇跡の一本松 (2014-10-28 10:59)
 出演者わかりました! (2014-10-15 10:10)
 百年の孤独 (2014-10-09 11:32)
 いよいよ今月! (2014-10-08 11:04)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 10:55 │Comments(0)お楽しみ!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
始まりました!
    コメント(0)