2015年01月07日

いまだに箱根駅伝!


いまだに箱根駅伝!

おっはよ~ございます!

今年の箱根駅伝も、またまた熱い感動をもらいましたね~!(T_T)

いきなり1区のデッドヒートに大感動です!涙ものでしたね!

上の写真、左から明治の横手、東洋の田口

駒沢の中村主将、青学の久保田の各選手。

中でも駒沢の中村主将は、中盤に先頭集団から

2度ほど遅れる場面もありながら、ハートの強さと

責任感で追いつき、4人でデッドヒ-トを繰り返し、

青学の久保田選手とは1秒差でしたが、1位で2区へ

襷(たすき)をつなぎました。前評判ではダントツ優勝と

言われ過ぎてた駒沢の他選手たちの重圧を振り払い、

逆に奮い立たせるような主将らしい走りだったと思います。

いずれにしても1区のどの選手も、なんとか良い流れを

作りたいという強い思いが見て取れた走りでした(T_T)



そして、ご承知の通り、山登りの5区で駒沢の選手の

低体温症のアクシデントがありました。体調管理を

しっかりしていてもあるんですよね!たくさんの練習を

重ねた上に、本番は極限まで追い込みますからね!

私のことを言っても比較になりませんが、

私も毎週2回は10kmづつ走ってますが、まったく

体調が良いと思って走り出すと、体が重かったり、

後半でどこか痛めたりとか、体調がイマイチだと

思って走り出したら、予想外に調子よく走り切ったり

ということがちょいちょいあります。

あれだけの重圧の中、限界まで走りこんだら、

体調の変化が無い方がおかしいと思います!

1kmを3分前後のペースで、約20kmを1時間ちょい

で走り切るんですよね!?ほぼ全力疾走ですよね!

100mなら18秒でず~っと走り続けるですよ!(@_@;)

私ならどんなにがんばっても1km4分30秒位です。

それも3kmくらいしか持たないと思います。

とんでもない速さですよね!あの細い体で!

いまだに箱根駅伝!

写真は、8区の高橋選手から9区の藤川主将への襷リレーです。

エントリーでは数少ない4年生の2人ですので、ホント青学の

来年も楽しみです。9区の青学の藤川主将とケガで

給水係になった4年の川崎選手の並走しながら水を渡し

「ありがとう!」とお互い笑顔で言葉を掛け合うシーンは

感動でした!川崎選手のサングラスを借りた藤川主将、

差し出した水のボトルを一度引っ込めるフェイントを見せた

川崎選手も数秒の箱根駅伝への参加を楽しんでいたようです。



5区山登り「3代目山の神」の駒沢の神野大地選手の

区間新記録、双子の村山兄弟、年子の服部兄弟、父親を亡くし、

片目の見えない山梨学院の市川選手などなど本当に頑張って

ましたね!話は尽きませんのでこの辺で終わります!


さぁ本日も一日、感謝と笑顔でファイト~~いっぱ~~っつ!!
\(◎o◎)/!


長々と失礼しました。最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!


同じカテゴリー(お楽しみ!)の記事画像
旬の便り!
サッカーと奇跡の一本松
出演者わかりました!
百年の孤独
いよいよ今月!
チェンバ郎企画④
同じカテゴリー(お楽しみ!)の記事
 旬の便り! (2014-12-02 12:47)
 サッカーと奇跡の一本松 (2014-10-28 10:59)
 出演者わかりました! (2014-10-15 10:10)
 百年の孤独 (2014-10-09 11:32)
 いよいよ今月! (2014-10-08 11:04)
 チェンバ郎企画④ (2014-09-05 10:50)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 10:56 │Comments(0)お楽しみ!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いまだに箱根駅伝!
    コメント(0)