2013年09月30日

「イカのおすし」

「イカのおすし」


これは島田市の青少年向け防犯用語です!

「イカのおすし」とはなかなかインパクトありま

すよね(●^o^●)

大人も一緒に意識して、安全な街にしていき

たいですね!

また、先日は若者の無謀な運転による自動

車傷害事故が起きました。

鉄の凶器を運転している自覚と「かもしれな

い」という先の予想をした運転が大切だと

教習所でも習ったはずです。


回りの人達のお陰で生きていられるという

意識があれば、もっと人に優しくなれるはずですよね!?


さらに若者だけではなく、昨日は高齢者による自動車傷害事故も起きました。

本人は記憶がないことが多いようです。高速道路への逆走進入も相変わらず多いようですね!

これも恐いです。普段から安全運転していても、体調不良などで急に意識が薄れたりして

事故になる。アクセルとブレーキを間違えて事故になる。なかなか防ぎようがないですよね。(>_<)

私も中年真っ盛り、とにかく「自分は大丈夫」という過信がないよう、気をつけたいと思います。



藤枝大祭りがいよいよ今週金曜日から開催です!あっと言う間に本番が近付いてきました!

屋台の引き回し最中の祝儀のご披露や出陣式、納めの式での司会進行でマイクを持つのが

今回の私の役目です。なんでか地声でもマイク越しでも、人一倍声がよく通るようです。


お役に立てるなら喜んで! Yes!My Pleasure!ですね\(^o^)/

藤枝青年会議所の先輩から教えです!声を掛けて頂くことは大変光栄なこと、

「はい!喜んで!」と何でもお受けしなさい!そして自分をもっともっと磨いていきなさい!と。

まだまだがんばりますよ!一生修行、一生青春ですもんね?!


本日も一日安全運転で、ファイト~~いっぱ~~っつ!!


同じカテゴリー(話題の・・・)の記事画像
日本最大の屋上庭園
ヨッ!5代目!
「 ドレミぱーく 」
岡部朝比奈大龍勢!
掛川本陣通り
新発売?! iphone10 !?
同じカテゴリー(話題の・・・)の記事
 日本最大の屋上庭園 (2014-12-04 11:11)
 ヨッ!5代目! (2014-11-12 10:42)
 「 ドレミぱーく 」 (2014-11-04 10:41)
 岡部朝比奈大龍勢! (2014-10-14 12:08)
 掛川本陣通り (2014-09-18 09:21)
 新発売?! iphone10 !? (2014-09-11 10:31)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 08:47 │Comments(0)話題の・・・

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「イカのおすし」
    コメント(0)