2013年08月10日

残暑お見舞い!

残暑お見舞い!

昨日の昼夜はホント暑かったですね~!エアコン苦手な私でも、この夏初めてエアコン付けて寝ました(>_<)

まだまだ暑い日が続きそうですが、暦上では「残暑お見舞い」の頃なんですよね~(>_<)

ということで、少しでも涼しげな画像をお届けしようと探してみました!

まずは「冷そうめん」です!食べないと始まらないですからね! いかがですか?


残暑お見舞い!

そして、京都でよく見かける?! 「きゅうりの一本漬け」キンキンに冷やしてますっ(^o^)/

サクッとした歯ごたえとサッパリ感は申し分なしですね!!



残暑お見舞い!

やはり、冷たい飲み物で水分補給と体内冷却をしないといけませんね!




残暑お見舞い!

冷たい飲み物と言ったら「これでしょ!?」って言う方も多いでしょうね!?(>_<)




残暑お見舞い!

こんな画像も見つけました!凄い流しそうめんだと思いませんか??

一人一本の専用流しそうめんで衛生的ですが、それにしても長~~いですよね!)^o^(

兵庫県と鳥取県の県境、戸倉峠の「名物清流そうめん」だそうですよ!

向かえの建物内では、キッチンもあり、茹でては流しての作業をおばちゃんがやってるんでしょうね(^_-)-☆


残暑お見舞いになりましたでしょうか?無理せず体調に気をつけて、夏を乗り切りましょ~\(^o^)/

本日も一日ファイト~~いっぱ~~っつ!!


同じカテゴリー(食べたい!!)の記事画像
ドールケーキ!
オヤジの好物!
新年会!
私的な2014年グルメ大賞発表!
今、食べたいもの!
チーズタルト
同じカテゴリー(食べたい!!)の記事
 ドールケーキ! (2015-01-31 11:29)
 オヤジの好物! (2015-01-29 10:57)
 新年会! (2015-01-17 11:58)
 私的な2014年グルメ大賞発表! (2014-12-11 12:37)
 今、食べたいもの! (2014-11-20 09:29)
 チーズタルト (2014-11-13 10:39)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 06:43 │Comments(2)食べたい!!

この記事へのコメント
そうめんの写真も涼しそうでいいけど

きゅうりの一本漬けがまた美味しそうですね~

ありがとう、三本いただきます・・・“サンキューり”(^◇^)
Posted by 五朋建設総務部S五朋建設総務部S at 2013年08月12日 02:06
五朋建設総務部Sさんへ

コメントありがとうございます!

さすが、夏バテ関係なく、キレキレのシャレが最高の清涼剤です(^_-)-☆
Posted by  ♪音楽小僧♫ ♪音楽小僧♫ at 2013年08月12日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
残暑お見舞い!
    コメント(2)