2013年07月12日

焼津から日本代表!!


ラクロス女子日本代表に、焼津市(旧大井川町)の渡邉光里さん22歳が選ばれました!

渡邉さんは、高校までずっと白球を追いかけていた野球少女でした!

文武両道も実践し、地元藤枝東高校では硬式野球部に所属して男子と同じ練習を重ねて、同時に勉学にも励み慶応大学に進学しました。

もちろん高野連では女子の公式戦出場は認められていませんでしたが、高野連の配慮で夏の県大会の始球式に彼女を抜擢したことは記憶に新しいです。

焼津から日本代表!!


見にくいですが、2番が渡邉さんです。ゴーリーというゴールキーパーのポジションのレギュラー選手です!

なぜご紹介したかと言うと、実は長女の高校時代からの友人なんです!大学時代も遊び友達として天然キャラの長女と付き合ってくれているようです。

高校時代の娘から聞く彼女の野球に掛ける情熱、ひたむきさ、けなげさに心を熱くさせてもらい、応援してました>^_^<

昨夜もNHK静岡ニュースで彼女が紹介されてましたよ!同時に昨夜は香港代表との試合もあり32-2で勝利しました!これから益々応援しなきゃです!皆さんもぜひ応援よろしくおねがいいたします!!\(^o^)/


詳しくは公式HPへ⇒http://www.lacrosse.gr.jp/2013jpnw/

またまたオジサンは元気を勇気をもらいました~~!!本日も笑顔で感謝を忘れずに、暑さに負けないぞ~~ファイト~~いっぱ~~っつ!!


同じカテゴリー(話題の・・・)の記事画像
日本最大の屋上庭園
ヨッ!5代目!
「 ドレミぱーく 」
岡部朝比奈大龍勢!
掛川本陣通り
新発売?! iphone10 !?
同じカテゴリー(話題の・・・)の記事
 日本最大の屋上庭園 (2014-12-04 11:11)
 ヨッ!5代目! (2014-11-12 10:42)
 「 ドレミぱーく 」 (2014-11-04 10:41)
 岡部朝比奈大龍勢! (2014-10-14 12:08)
 掛川本陣通り (2014-09-18 09:21)
 新発売?! iphone10 !? (2014-09-11 10:31)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 08:58 │Comments(1)話題の・・・

この記事へのコメント
こんにちは、ガウディです
毎日暑いですね。

ご覧頂いたガレなどの美術館はバブル期に全国にたくさんありましたね、なんだかバブル期の象徴のような、、、。
作品はすばらしいのですが、美術品に限らずなんでも一時の流行で終らせてしまいがちなのが日本人、、、かな?
Posted by GAUDIGAUDI at 2013年07月12日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焼津から日本代表!!
    コメント(1)