2013年05月28日

メタボに効く新顔野菜!

メタボに効く新顔野菜!

最近ブームの新顔野菜たち!

実際私が食べたのは「アイスプラント」です。

表面に凍ったような、水滴のような物が付いてるのが見た目の特長です。そして味の特長は「ちょい塩味」なんです。塩分の正体は、この水滴のような部分だそうです。

元々、南アフリカ原産の植物で、砂漠や荒野などの厳しい環境で育つために乾燥に強く、塩分にも耐性を持っているようです。吸い上げた水分から塩分を隔離する細胞を持っているのです。

栄養成分は、カリウムをはじめ、カルシウム、クエン酸が豊富で、中でも最も注目されているのが「ビニトールとミオイノシトール」というアイスプラント特有の成分です。血糖値を下げ、中性脂肪と内臓脂肪の増加を防ぐと言われています。

食べ方は、生はもちろん、天ぷらや茹でておひたしにするなど加熱処理にも向いているようです。どうぞお試しあれ!!

昨晩はリレーフォーライフの仲間とミニ慰労会で久しぶりに静岡市街に行きました(^o^)丿 
そして、本日午後からはヤマハ中部特約店マネージャー会議に出席します。久しぶりに若社長、専務の皆さんに会えるので、またまたいろんな事を聞きまくりたいと思いま~す
\(◎o◎)/! もちろん会議後の懇親会に出席しなければ、そのような時間はありません!ってことは今晩も静岡市街!?・・・ですね~(>_<)


同じカテゴリー(話題の・・・)の記事画像
日本最大の屋上庭園
ヨッ!5代目!
「 ドレミぱーく 」
岡部朝比奈大龍勢!
掛川本陣通り
新発売?! iphone10 !?
同じカテゴリー(話題の・・・)の記事
 日本最大の屋上庭園 (2014-12-04 11:11)
 ヨッ!5代目! (2014-11-12 10:42)
 「 ドレミぱーく 」 (2014-11-04 10:41)
 岡部朝比奈大龍勢! (2014-10-14 12:08)
 掛川本陣通り (2014-09-18 09:21)
 新発売?! iphone10 !? (2014-09-11 10:31)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 07:25 │Comments(0)話題の・・・

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メタボに効く新顔野菜!
    コメント(0)