2013年03月16日

〇〇〇亭!

〇〇〇亭!
この写真見ただけで、「おっこれは〇〇〇の蕎麦じゃん!」って方いますか?

いますよね~!今でさえ店舗は少なくなりましたが、早い!安い!美味い!の3拍子ですもんね!

私もこの道20年ほどのファン継続中です!

以前は、島田市、焼津市にも店はありましたが、私の住む藤枝市付近では岡部町の道の駅のお店だけとなりました。

って、店の名前ですよね! 「ス、ス、スマル亭のおそばですよ~~!」のスマル亭です。

静岡市内両替町や昭府町はまだ健在ですよね!好みの天ぷら付きで1杯400円、牛丼店等におされて、なかなか厳しいでしょうが、

鰯のダシの効いた汁に天ぷらの油が溶け出した頃合いの味がこれまた美味いんですよね~(>_<)

以前は、焼津市八楠店に毎日のように通い、おばちゃんと顔なじみでした、懐かしいですね~!

がっつり食べたいところを蕎麦でおさえると健康管理にもいいと思います>^_^<

高3次女の友人も彼氏も大学進学先が決まり、落ち着いてきたようです。彼氏も次女と同じ神奈川県川崎市付近に住めそうで良かったです(^o^)丿

それでは晴天の本日もファイト~~いっぱ~~っつ!!


同じカテゴリー(食べたい!!)の記事画像
ドールケーキ!
オヤジの好物!
新年会!
私的な2014年グルメ大賞発表!
今、食べたいもの!
チーズタルト
同じカテゴリー(食べたい!!)の記事
 ドールケーキ! (2015-01-31 11:29)
 オヤジの好物! (2015-01-29 10:57)
 新年会! (2015-01-17 11:58)
 私的な2014年グルメ大賞発表! (2014-12-11 12:37)
 今、食べたいもの! (2014-11-20 09:29)
 チーズタルト (2014-11-13 10:39)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 07:36 │Comments(4)食べたい!!

この記事へのコメント
気軽に食べれるスマル亭
思えば店舗が少なくなってきたような気がしますね
どちらかというとお蕎麦を食べるより
うどんの方が若干多かったような気がします

次女さんの彼氏も近くに住むということで
音楽小僧さんも安心して仕事やボランティア活動に打ち込めるでしょうね
今日は暖かく天候も良いし仕事にファイト一発です
Posted by 【巻柏物語】ジミー・ディーン at 2013年03月16日 07:53
su,suスマル亭ですね☆

よく150号のスマル亭にも行ってましたが、
突然なくなった時はショックでした

たまーに食べたくなるんですよね(*^_^*)
Posted by ナガタワイシャツナガタワイシャツ at 2013年03月16日 08:52
ジミー・ディーンさんへ

コメントありがとうございます!
次女も24日引っ越しです(T_T)親としての人生の節目が近づいてきました。
この淋しさを女房と乗り越えますっ!イエ~イ(^o^)丿
強がってます(>_<)


ナガタワイシャツさんへ

コメントありがとうございます!
ですよね!?やはり、時々たべたくなりますか?私は、即天ぷらの上に麺を乗せるようにして沈めて脂染み込ませます。天ぷらのパリパリより汁に染み込んだ脂の美味しさにハマってます(>_<)
Posted by  ♪音楽小僧♫ ♪音楽小僧♫ at 2013年03月17日 08:00
ホント、焼津藤枝じゃ喰えなくなってしまいザンネンな限り><

今や「燕かえし」~^^
Posted by ASA@山内ASA@山内 at 2013年03月18日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
〇〇〇亭!
    コメント(4)