2013年03月05日

バンペイユ

バンペイユ
バンペイユってご存知でしたか?

吸血鬼はバンパイヤ!?(>_<)

バンペイユは「晩白柚」と書くフルーツだそうです。

しっかり調べました!外観は夏ミカンのようで、ミカン科の一種でザボンの品種の一つだそうです。

先日の飲み会で、店の女将さんが出してくれました。

適度な甘さで香りも味も上品な感じです。夏ミカンのような強烈な甘ずっぱさでは無く、控え気味の爽やかな味覚です!

1930年に台湾から鹿児島県果樹試験場に株が分けられ、改良後に熊本県八代市に根付き、現在は八代市の特産品となっているようです。


本日は会議づくしです!9時から店内で鍵盤楽器販売会議、10時から講師会議、そして名古屋へ移動して13時30分から特約店マネージャー会議です。
夜7時過ぎには月謝引き落とし未納のお客様宅へ集金で任務完了となる予定です!
偶然とは言え、会議が重なるとは面白いものですよね~! 
さぁ本日も一日ファイト~~いっぱ~~っつ!!



同じカテゴリー(食べたい!!)の記事画像
ドールケーキ!
オヤジの好物!
新年会!
私的な2014年グルメ大賞発表!
今、食べたいもの!
チーズタルト
同じカテゴリー(食べたい!!)の記事
 ドールケーキ! (2015-01-31 11:29)
 オヤジの好物! (2015-01-29 10:57)
 新年会! (2015-01-17 11:58)
 私的な2014年グルメ大賞発表! (2014-12-11 12:37)
 今、食べたいもの! (2014-11-20 09:29)
 チーズタルト (2014-11-13 10:39)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 07:03 │Comments(0)食べたい!!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バンペイユ
    コメント(0)