2013年01月07日

RFL情報!

RFL情報!
昨日6日、リレーフォーライフ静岡実行委員会に参加しました。


ご覧のとおり、ご案内チラシも完成しました。女性スタッフが年末にもかかわらずガンバッテ作ってくれました(T_T)


すっかり私的なライフワークの一つになったボランティア活動ですが、昨日も30人程が集まりワイワイと楽しく義務的でない使命感に満ちた雰囲気で、手弁当持参で一日話し合いました。


年も明け仕切り直して、具体的に活動していきます!

協賛金の受付、募金箱の設置、参加チームの募集、ステージ出演者の募集などなど。

RFL情報!

ご興味お持ちになった方はまず、チラシの内容又はHP(http://rfl-shizuoka.main.jp/about.html)をご覧いただき、主旨をご理解いただければ幸いです!

リレーフォーライフとはアメリカ発祥のガン患者とその家族、遺族を支援するイベントです。

今や2人に1人はガンになるといわれています。身近な恐怖があるのです。

当日は会場のグランドを参加チーム内で交代で歩き続けます。

「ガン細胞は24時間、患者さんを苦しめる。」それに負けない為にも皆で力を合わせ歩き続ける。

そして、同時にチームテントで様々な物販等を行い、日本対がん協会への寄付金を集める。

寄付金は、早期発見・検診の啓蒙活動、ガン研究費等にも充てられます。

現在では日本全国主要都市を中心に活動が広がっています。静岡県内でも過去御殿場2回、長泉2回行われ、今年4月20、21日に中部初開催となります。

よっろしくお願致します!(^o^)丿


同じカテゴリー(NPO活動)の記事画像
スイーツのまち藤枝!
がん患者支援チャリティイベント「 リレーフォーライフ」 」
夏恒例の・・・
裸足で芝生!
子どもたちの夢づくり!
無事終了!
同じカテゴリー(NPO活動)の記事
 スイーツのまち藤枝! (2014-12-03 09:30)
 がん患者支援チャリティイベント「 リレーフォーライフ」 」 (2014-09-23 10:49)
 夏恒例の・・・ (2014-08-26 10:53)
 裸足で芝生! (2014-07-08 11:20)
 子どもたちの夢づくり! (2014-06-18 09:25)
 無事終了! (2014-03-22 09:19)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 09:16 │Comments(3)NPO活動

この記事へのコメント
(^o^)/今年は、桜の花の咲く季節に開催されるんですね…

主催される皆さん、患者さんにも 笑顔の花が咲きますように
Posted by グッチ裕子 at 2013年01月07日 11:18
ボランティア活動おつかれさまです
静岡での初めての開催に向けて意気込みが伝わってきます

成功しますように(^人^)
・・・ではなくで成功するはずですよね
Posted by ジミー・ディーン at 2013年01月07日 12:05
グッチ裕子さんへ

コメントありがとうございます!
なんかすいません、ご無沙汰で(>_<) まだ生活のリズムがつかめない感じです。
RFL静岡も学生カラーの出る若々しい大会になりそうです。未来ある若者たちに期待し手助けして盛り上げたいです!


ジミー・ディーンさんへ

コメントありがとうございます!
成功させたいです!どこまでが成功なのか難しいですが、一人でも多くの方に「がん」という病気のことをもっと知っていただき、早期検診などによる早期発見の拡大、そして偏見などの意識も無くなればいいのですが。
どっしりと責任感に押しつぶされず、自己満足でまず自らが楽しんでやらせてもらいます!
Posted by  ♪音楽小僧♫ ♪音楽小僧♫ at 2013年01月08日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
RFL情報!
    コメント(3)