2012年12月30日

今年の言葉

今年の言葉

苦しい時に助けてくれた、支えてくれた私の周りの皆さんに今年も大変感謝しております。ありがとうございましたm(__)m

ここ数年の自分のテーマとして掲げている『信念と継続 そして感謝』は変わらぬ思いですが、この他に支えになった言葉との出会いも今年はありました。

画像の言葉は、年初に飲みに行った近くの居酒屋の張り紙でした。心に響きました。

「面倒くさい」は事を起こさない理由にしないのが子育てをしてから自分に課したテーマでもありました。
そして何か事を起こしたら、途中で止めないようにがんばる。でも、止める気はなくても忙しかったりして中断してしまう時もあるものです。そんな時のいや~な感じが引っかかっていたんですよね。でもこの言葉が救ってくれました。一時、数日は止めても諦めたわけじゃない!

最近は、放送作家の鈴木おさむ(森三中の右端の旦那)がラジオで言っていた言葉が心に残っています。
「苦しい時こそ楽しむ!」 なかなか容易なことではないですが、なでしこジャパンの司令塔 沢選手や他の有名スポーツ選手、他業界の著名人はこの言葉を口にする人が大変多いそうです。
苦しい時はマイナス思考から様々な変調が身体に起こります。しかし楽しみを見つけるとプラス思考で疲れも忘れるようになれるものです。常に楽しく笑顔で過ごしたいものですよね!

来年もいろいろな心に響く言葉と出会えるのが楽しみです!
さぁ本日は仕事納めを午前中で終え、午後は親友の墓参り、ランニング&サウナ、長女も帰省!夜は友人との恒例の忘年会です!本日もファイト~~いっぱ~~っつ!!


同じカテゴリー(心に響く言葉)の記事画像
ん~~ガンバロッ!!
素晴らしい「教え」!
大善寺説教
心に響く言葉!
本日のみ!!
人にも肥料!?
同じカテゴリー(心に響く言葉)の記事
 ん~~ガンバロッ!! (2014-11-27 10:53)
 素晴らしい「教え」! (2014-01-28 09:16)
 大善寺説教 (2013-11-06 16:48)
 心に響く言葉! (2013-10-17 09:05)
 本日のみ!! (2013-08-24 07:36)
 人にも肥料!? (2013-08-09 07:19)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 08:03 │Comments(3)心に響く言葉

この記事へのコメント
そうなんですよね

諦めたら、その時点で終わりなんですよね

私も大変な仕事をしなくっちゃイケナイ時には
ゲームのようにクリアする事を楽しんじゃいます
愚痴や不平不満を言っても、終わらないですから

今日も、1日ファイトで頑張って下さいねぇ
Posted by てぃあら at 2012年12月30日 09:15
てぃあらさんへ

コメントありがとうございます!

おかげ様で昨日は仕事納めもして、夜は中学時代の友人たちとカラオケで
『フィーバー』しました!死語か!?でもフィーバーです!(>_<)

良いお年を!そして酔いお年を!
Posted by  ♪音楽小僧♫ ♪音楽小僧♫ at 2012年12月31日 08:26
苦しい時こそ楽しむ!…それに似ていますが、陸上の福士加代子がコーチだかに言われた言葉、「苦しい時こそ笑え!」

あの人が、ニコニコしながら走っている時は実は苦しいんだと…
それを知ってから見た、マラソンに挑戦して惨敗の時の福士加代子。
感動しました。
Posted by ゆみ at 2013年01月05日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年の言葉
    コメント(3)