2012年10月25日

「はた・らく」

「はた・らく」

フェイスブック友達の投稿記事に心が留まったのでご紹介します。 添付写真は文面とは無関係です(>_<)

「社会人として必要なことはみんなディズニーランドで教わった」の著者、香取貴信さんの講演会の感想のようです。以下、


行動の意味を考えたり、共感できることは楽しく、さらにプラスのことを探そうとすると、次にしたいことが見えてくる。自分の選んだ仕事は、どうせなら「働く」は「はた・らく」でいきたいですよね!はた(周囲)を楽にしたり、楽しませようとすることが働くなんですかね!   以上。

自分の為に働くはもちろんいいことですが、へこたれる時や限界がありそうですが、家族や大切な人・・・である誰かの笑顔の為に「はた・らく」ことは、予想外のパワーが出る時が多いんじゃないでしょうか?!そんなことを感じ取った感想に聞こえました。
私よりずっと若い方ですが、「働く」ことに希望を持ち、輝いて見えますよね\(^o^)/


週末に向けて天気が不安定のようで、初挑戦のフルマラソンがどうなることやらです(>_<)せめて天気は良くなってほしいものです。
それでは本日も一日ファイト~~いっぱ~~っつ!!


同じカテゴリー(心に響く言葉)の記事画像
ん~~ガンバロッ!!
素晴らしい「教え」!
大善寺説教
心に響く言葉!
本日のみ!!
人にも肥料!?
同じカテゴリー(心に響く言葉)の記事
 ん~~ガンバロッ!! (2014-11-27 10:53)
 素晴らしい「教え」! (2014-01-28 09:16)
 大善寺説教 (2013-11-06 16:48)
 心に響く言葉! (2013-10-17 09:05)
 本日のみ!! (2013-08-24 07:36)
 人にも肥料!? (2013-08-09 07:19)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 07:37 │Comments(4)心に響く言葉

この記事へのコメント
おはようございます

なんだか、いい言葉に元気が出ました★

今日も頑張りましょう~^^♪
Posted by ふぁみこふぁみこ at 2012年10月25日 08:40
おつかれさまです
ヾ(=^▽^=)ノ

私達の同僚にもいますが、直ぐに「できない」「大変」「駄目」というような考えをする人がいます

何かを達成するには「大変」なのは、当たり前のことなのですよね

だから「頑張る」こともしなければならないのですものね

どのようにしたら良いのかなどという対策を考える前向きになれれば良いと思います
Posted by ジミー・ディーン at 2012年10月25日 12:26
こんにちは(^.^)

サラリーマン時代はまさに働く

しいたけ農家も
はた.楽苦ですかね~(((^_^;)

苦しいことにあえて立ち向かうと意外に楽しかったり するんですよ~
でっ周囲に美味しいてっ喜んでもらえちゃう

自営だからやらされかんよりやらなきゃが大きいからかな~(((^_^;)

明日も頑張りますって感じになりました(^-^)
Posted by しいたけししいたけし at 2012年10月25日 23:44
ふぁみこさんへ

コメントお返し遅くなりまして失礼しましたm(__)m
なかなかの「へ~>^_^<」って感心の話ですよね!
お心に留まって光栄です(^o^)丿



ジミー・ディーンさんへ

コメントお返し遅くなりまして失礼しましたm(__)m
マイナス発言するだけで、脳が委縮するっていいますよね!
つい愚痴ってしまったり、ため息ついてしまった時には、必ず最後に心の中で「でも、がんばろ~!」と言うようにしてます!


しいたけしさんへ

コメントお返し遅くなりまして失礼しましたm(__)m
周囲がやらないような大変なことに立ち向かい、成し遂げた時の達成感はサイコ~ですよね!大きい小さいいろいろありますが、そんな積み重ねが自分磨きだと思いますよね(^o^)丿
Posted by  ♪ 音楽小僧 ♫ ♪ 音楽小僧 ♫ at 2012年10月26日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「はた・らく」
    コメント(4)