2014年08月30日

Powered by HONDA

    

   おっはよ~ございます!本日も涼しくて過ごしやすいですね。

   昨夜は、藤枝市青少年補導委員の定例会&納涼会でした。

   この地区では夏休みの小、中、高校の報告では万引きが1件ありましたが、

   比較的おだやかな夏休みだったようです。

   諸先輩方から聞く昔の補導話では、暴走族や不良たちとのすさまじい捕り物帳もあり、

   大変苦労されたようです。しかし、不良少年を自社で雇用して、面倒をみたりと

   厚生にも尽力されたようです。なかなか出来ることではありません。

   今はそのような捕り物はほぼ皆無ですが、気を引き締めて毎月の夜間巡回に行ってます。

   Powered by HONDA

   「マルボロ・マクラーレン・ホンダ」「Powered by HONDA」懐かしい響きですよね?!

   いやいや、来年2015年にはホンダがF1復帰ですから、旬の響きかな!?

   モータースポーツの最高峰フォーミュラ 1 (F1)。

   今年はF1の貴公子、ブラジルの英雄、アイルトン・セナの没後20年となるそうです。

   アラン・プロスト、ネルソン・ピケ、ナイジェル・マンセルとは、「F1四天王」「ビッグ4」「4強」と称されました。

   なかでも人気のあった伝説のドライバーがセナですよね!1980~1990年前半の話です。

   私は、その当時ホンダ車に乗っていたため、ディーラーにもらったのが写真の傘です。

   先日、ボランティア活動の際に久しぶりに使いました!

   昔の様々なものが、部屋の奥にあるんでしょうね?皆さんもそうですか?

   きっかけがないとなかなか捨てられないですよね!困ったものです(>_<)


   さぁ、本日も感謝と笑顔でファイト~~いっぱ~~っつ!!\(◎o◎)/!







 
   


同じカテゴリー(思い出)の記事画像
クリスマスですねっ!
さよなら国立競技場!
完成!
今年は行ける?
なぜか感動!
懐かしの・・・
同じカテゴリー(思い出)の記事
 クリスマスですねっ! (2014-12-24 12:41)
 さよなら国立競技場! (2014-05-31 12:15)
 完成! (2014-02-20 11:08)
 今年は行ける? (2013-02-22 07:19)
 なぜか感動! (2012-11-20 07:12)
 懐かしの・・・ (2012-11-01 07:21)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 11:04 │Comments(2)思い出

この記事へのコメント
音楽小僧さんも青少年補導委員をされていらっしゃるのですね
お互い青少年の育成のためにヤりましょう!
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2014年08月30日 15:01
ジミーさんへ

そうですよね!ジミーさんも活動に参加されてましたよね!

私の地区は、市内でも活動がゆる~い地区なので、私ごときでも

参加できるようです(>_<) 酒好きの諸先輩が多く、「居酒屋の青春」は

まだ現役の人たちばかりで、私よりよっぽど若く元気です!

しかし、痛風、糖尿など持病との戦いのようですが(>_<)
Posted by  ♪音楽小僧♫ ♪音楽小僧♫ at 2014年08月31日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Powered by HONDA
    コメント(2)