2014年08月06日

夏まつりミニコンサート!

   

   夏まつりミニコンサート!

   おっはよ~ございます!

   ご報告が遅れましたが、先日2日3日土曜日曜に島田市本通り商店街の「島田夏まつり」が

   開催されました!平成4年までの30年間本通りで店舗営業していた弊店としては、

   お世話になった多くの商店主様やお客様にご無沙汰しっぱなしなんです。

   商店街の皆様には、移転後も事あるごとにお声を掛けていただき感謝感謝です(T_T)

   本通り4丁目特設ステージに参加し、少しでも恩返しをしたいとの思いから、昨年は

   復活計画を立てました。しかし無念の雨で中止(>_<)今年も天候が怪しい中、

   やっと待望の実現ができました!

   選抜生徒さん6名の素晴らしい演奏とご家族様や担当講師のご理解とご協力で

   多くの皆様に足を止めていただき楽しい時間となりました!

   演奏した生徒さんも楽しく弾けたようです。学校の友達も見に来てくれたり、

   じーじ、ばーばも来てくれたりと家族の有意義な時間にもなったかな!?

   一般の皆さんも「上手だね~~!」「かわい~ね!」「男の子もかっこいいね~!」のお声をいただき、

   さらに「全部の音があの楽器から出てるんだよね!?」という単純明快な素直な感想も

   嬉しいかぎりです!この自慢の生徒たちが、一般大衆を感動させる、驚嘆させるとは

   レベルから言って当然ながら、涙ものの素晴らしい感動的な場面です!


   写真の中1男子生徒の激しいリズムの曲も盛り上がりました!エレクトーン本体がガタついては

   弾きにくいので、ステージ上ではなく、あえて下に置いて演奏させてもらいました。
 
   他の特約店様ではとうに昔やった屋外イベントでしょうし、いまさらと笑われてしまう

   でしょうが、外部発信やPRに関しては5年以上時間が止まっていたり、男手も無く

   搬出入が容易に出来なかった弊店にとって原点回帰の大いに意義のあるイベントなんです!

   これこそ参加することに意味があるんです!


   今回の実現にあたりまして生徒さま、ご家族様、担当講師のお力をお借りして大変恐縮しております。

   お蔭様で無事終えることができたこと心より感謝しております。m(__)m

   そして商店街の皆さんにはいろいろとお気遣いいただき、生徒に差し入れの飲み物もいただき、

   恩返しのつもりが、また借りをつくってしまったようで申し訳ないかぎりです。

   
   次回は9月7、14、15日開催のイシカワの個人発表会でお会い出来たら嬉しいです!

   それでは、本日も暑さに負けず感謝と笑顔でファイト~~いっぱ~~っつ!! \(◎o◎)/






   



同じカテゴリー(町内行事)の記事画像
ジャンボカツ!
藤枝大祭り!
前夜祭
藤枝大祭り
お祭りセット
同じカテゴリー(町内行事)の記事
 ジャンボカツ! (2013-10-10 07:41)
 藤枝大祭り! (2013-10-07 08:45)
 前夜祭 (2013-10-03 07:40)
 藤枝大祭り (2013-10-01 07:39)
 お祭りセット (2013-01-23 07:59)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 10:54 │Comments(0)町内行事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏まつりミニコンサート!
    コメント(0)