2013年09月21日

「700万円のドリームマシン」

「700万円のドリームマシン」

700万円の夢のエレクトーン発売!!

とは言っても1975年の話なんです。すいませんm(__)m

当時、最高機種のヤマハエレクトーンを作るというコンセプト

で開発されました。

ただし、音源はそれまでのエレクトーンとは異なり、アナログ

シンセサイザーの構造(voc.vcf.vca)から成り立っており、

それらの機能をコントロールして音色を時間的に変化させる

事を可能にしました。

したがって、実体としては「シンセサイザー」でした。

ポピュラー音楽(特にロック)の演奏家やリスナーからポリフォニックシンセサイザーとして認識され、当時のロック音楽誌などでも紹介されました。その機能の充実度や高価格からドリームマシンと言われました。

外観も今見てもなかなかコッコイイもんですよね!?宇宙船のような未来的な形ですね!重さはなんと250㎏!
3段鍵盤を持ち、最上段は奥行の短い鍵盤を使っています。

こんな「ドリームマシン」を今だ所有されている方がいるんですよ!!(*_*)
音が出るかはまだ不明ですが、弊店の調律師が近々点検に伺うそうです。


3連休の方も多いですかね?2週連続ですね(-_-メ)・・・・・いいですね(T_T)

さぁ仕事の皆さんは ぐ  わ  ん  ば  り ましょ~~っ!!ファイト~~いっぱ~~っつ!!\(◎o◎)/!




同じカテゴリー(思わぬ出来事)の記事画像
10月桜!
デザートワイン!
テレビ取材!
まだまだ影響が・・・
くまもんボトル
本年もよろしくお願いします!
同じカテゴリー(思わぬ出来事)の記事
 10月桜! (2014-10-11 10:49)
 デザートワイン! (2014-10-07 10:49)
 テレビ取材! (2014-03-25 10:40)
 まだまだ影響が・・・ (2014-02-18 09:49)
 くまもんボトル (2014-01-08 09:11)
 本年もよろしくお願いします! (2014-01-04 09:18)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 10:35 │Comments(0)思わぬ出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「700万円のドリームマシン」
    コメント(0)