2013年06月29日

本気で・・・

本気で・・・

保険代理店として独立する時に、お客様からいただいた「お言葉」です!

外資系保険会社営業から個人代理店になる際に、お客様の奥様が涙して渡してくれました。

数か月後、追加契約のお話をくれました。今でもお付き合いが続いている富士市の歯医者様ご夫婦と息子さんです。

ご存じ相田みつをさんですが、意外とメジャーではない言葉ですよね?!でも、私の心に大いに響き続けている「お言葉」なんです(T_T)

ずっと自宅のデスクの目の前に置いてありましたが、現在は会社のデスク前に移動してます。もちろん、毎日心で読み返しています!


もう一つ、決して忘れはしない。この額を奥様から頂いた時、私の横には小学生からの親友のA君が私の後任担当として隣りに座っていました。

二人で噛みしめて頂いた「お言葉」なんです。でも、その彼は3年前の2月19日に突然この世を去りました・・・。

だからって訳ではないですが、人生観は当然変わりますよね!あいつの分まで背負うなんて私には出来ませんが、日々出来る限りの事をしたい!と。

少し重い話で失礼しました。

さぁ本日も午前中からレッスンのある長い土曜日になります!笑顔と感謝で生徒さんを迎えますよ~~(^o^)丿
本日も一日ファイト~~いっぱ~~っつ!!


同じカテゴリー(心に響く言葉)の記事画像
ん~~ガンバロッ!!
素晴らしい「教え」!
大善寺説教
心に響く言葉!
本日のみ!!
人にも肥料!?
同じカテゴリー(心に響く言葉)の記事
 ん~~ガンバロッ!! (2014-11-27 10:53)
 素晴らしい「教え」! (2014-01-28 09:16)
 大善寺説教 (2013-11-06 16:48)
 心に響く言葉! (2013-10-17 09:05)
 本日のみ!! (2013-08-24 07:36)
 人にも肥料!? (2013-08-09 07:19)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 07:37 │Comments(2)心に響く言葉

この記事へのコメント
どうしても、グッと来ちゃうんでこの手の話はたま〜に 、でお願いします。
Posted by うじ at 2013年06月30日 08:48
うじさんへ

コメントいただきましてありがとうごさいました。
私もこのてのお言葉が大好きです!
認められた感、励まされ感、勇気付けられ感などなどホント刺激になりますよね(^ ^)
Posted by 音楽小僧 at 2013年06月30日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
本気で・・・
    コメント(2)