2013年05月10日

昭和19年製造!?

昭和19年製造!?

島田市山奥のお宅から古い足踏み式オルガン

の引取り処分のご依頼がありました。

70年前に購入したもので、音は出ないとのこと

でした。

昭和和19年ごろ販売されていたヤマハベビー

オルガンの49鍵タイプです。


かなりの損傷でお金を掛けての再生は厳しい

ですが、貴重な資料として可能な限り手入れ

をして諸問題をクリアできたら店頭に置きたい

と思います。




昭和19年製造!?




状態が良ければ、こちらの写真のような感じ

になる懐かしい貴重なオルガンです。

既に店頭展示してある40年ほど前の足踏

み式オルガンは、生徒さん保護者様に好評

で多くの皆さんに触れて弾いて頂いていま

す。

木のぬくもりを感じる昔のオルガン、電気も

一切使わずエコなオルガン、なかなかいい

もんですよね)^o^(


さぁ本日は保険代理店業務日です。来月
2名、再来月からも2名、共に働く仲間が
来ます。忙しくなりそうです>^_^<

あっそうそう!今晩ナイターソフト開幕戦
です!\(^o^)/

本日もファイト~~いっぱ~~っつ!!


同じカテゴリー(思わぬ出来事)の記事画像
10月桜!
デザートワイン!
テレビ取材!
まだまだ影響が・・・
くまもんボトル
本年もよろしくお願いします!
同じカテゴリー(思わぬ出来事)の記事
 10月桜! (2014-10-11 10:49)
 デザートワイン! (2014-10-07 10:49)
 テレビ取材! (2014-03-25 10:40)
 まだまだ影響が・・・ (2014-02-18 09:49)
 くまもんボトル (2014-01-08 09:11)
 本年もよろしくお願いします! (2014-01-04 09:18)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 08:45 │Comments(2)思わぬ出来事

この記事へのコメント
音楽小僧さん
おはようございます。

「オルガン」
なんか、とってもなつかしい~
です。

昔の藤小の講堂にありそうなオルガンですね(^_-)-☆
Posted by マユミマユミ at 2013年05月11日 07:34
マユミさんへ

コメント頂きましてありがとうございますm(_ _)m
そうですね、藤小の昔の講堂も懐かしいですね。小学3年までブールの横に住んでいたので、幼稚園や講堂は遊び場でした。講堂のウラに忍び込み、運動会の小道具でよく遊びました(>_<)
Posted by 音楽小僧 at 2013年05月11日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
昭和19年製造!?
    コメント(2)