2012年06月16日

コンサート久しぶり!

昨夜は神田 将(「ゆき」と読みます)エレクトーンコンサート行ってきました!弊店の先生方や生徒、ご父兄総勢20名くらいでしょうか!?会場の掛川市文化会館シオーネは、掛川市とは言え大東町なので海まで数分の場所でした。掛川に本店のある兵藤楽器店さんが企画して掛川市文化芸術振興事業として開催され、Mie先生からのお誘いでした。Mie先生ありがとね!

エレクトーンと言えば、7月8日の弊店50周年記念コンサートでエレクトーンを演奏される富岡ヤスヤさんのハンチング帽と柄シャツのポップなオジサンのイメージが頭にあったので、蝶ネクタイとタキシードで颯爽と登場しクラシック曲中心の演奏には嬉しいギャップでした!
コンサート久しぶり!
目を閉じていれば、オーケストラの演奏を聴いているかのようです!やっぱエレクトーンは素晴らしいですね!世界が認める
メイドインジャパンの芸術楽器です!退屈しない2時間でした。
凄いのは見に来ている子ども達です。コンサート前は普通の小学生で、ロビーや席で騒ぎまくってるただの「ガキんちょ」(>_<)でしたが、コンサートが始まると2時間集中してしっかり聴いてました!ジュニア専門コースの子ども達が大半でしょうから、かなり上手な子ども達です。好きで頑張って日頃からレッスンしている楽器を自分が弾いたことも聴いたこともない演奏を目の前にして
、これぞ「くぎ付け」って感じでした。神田さんの演奏の素晴らしかったことと同時に、興味を持っていることには、小学生でも2時間の集中力がある事も感動しました!

ご覧頂けなかったご父兄さまやレッスンだったMie先生、少しでもステージ画像などで雰囲気をお伝えします。神田さんのブログ
に詳しく載ってますよ!神田さんはお疲れだったコンサート終了後、掛川IC近くの「さわやか」でハンバーグを食べて、深夜1時30頃にホテルでブログ投稿されました。
詳しくはこちらhttp://blog.yksonic.com

それでは本日も一日ファイト~~いっぱ~~っつ!!
とは言え今日明日は久しぶりの連休の仕事休みで~す! でも雨でジョギングが出来な~~い(T_T)
追伸、R子ちゃんにやられました!昨日コンサート前に軽く腹ごしらえしようと、私はヤマザキランチパック、R子ちゃんはおにぎりを買いました。車を走らせて数分後、R子ちゃんの食べ始めたのは、もちろん「ランチパック」! これぞR子!
気持ちが替わったんだね!  って、おいおい!それで済むかっつ~の(>_<)


同じカテゴリー(コンサート)の記事画像
お疲れ様!!
お暇なら来てよね!
島田夏まつり
いよいよ明日は・・・
感謝!御礼!
本日開催!
同じカテゴリー(コンサート)の記事
 お疲れ様!! (2014-12-16 10:45)
 お暇なら来てよね! (2014-08-02 10:33)
 島田夏まつり (2014-07-10 10:57)
 いよいよ明日は・・・ (2014-06-21 09:15)
 感謝!御礼! (2014-01-14 07:25)
 本日開催! (2014-01-13 10:51)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 10:20 │Comments(6)コンサート

この記事へのコメント
あはは

R子ちゃんにやられましたね~(笑)

私は 大人なんで

「やっぱりこっちが食べたい」って

一言断りますよ~


って それもダメですか?(^w^)
Posted by ミエ at 2012年06月16日 10:53
う~~ん ど~~でしょ~(長島監督口調で!)
たしかに人のを見て気持ちが替わることはありますよね!
「断りを入れる」という大人の行動は、やはりマルですね!

恋人同士や家族なら食事に行って、回して食べる事しますよね!
あれっていいですよね!突然スイマセン。
Posted by  ♪ 音楽小僧 ♫ ♪ 音楽小僧 ♫ at 2012年06月16日 11:02
昨日はありがとうございました♪
「オペラ座の怪人」が好き!!と興奮していました。

今一緒にYouTubeで聴きましたが、素晴らしいですね~♪
生だったらまた迫力が違うだろうな~^^
いい機会を頂いて 感謝です♪

。。。でも・・・練習嫌いな次女ですーー;。。。
Posted by 新ら玉妻 at 2012年06月16日 13:22
確かに小学生が2時間も集中してられるなんてすごい!
とても素晴らしいコンサートだったのでしょうね(^^♪

R子ちゃんが心がわりしたように、音楽小僧さんも気持ちを切り替えて
あ~オレはおにぎりが食べたかったんだ…って思い込めば万事OK!!
な~んてね(^^ゞ
Posted by 五朋建設総務部S五朋建設総務部S at 2012年06月16日 15:20
素敵なコンサートデートだったかしら♪

チラシと写りが違う彼だったと思うけど(笑)
(そうだ!!ごめん(・・;)MB 夫妻にはお金だけ踏んだくってチラシ渡すの忘れたんだった^^;。名前から女を想像してたかしら…フフっっ(笑)オッサンでビビった?(笑))


淡々と話すのになぜか面白さもあり、私はあのテンポに「癒し」と「不思議な魅力」を感じましたが…
(なんだろ…なんだろ…グレーっぽい!?!?(笑))

みんなを誘っておきながら、自分は行けなかったなんて、なんてこった(>_<)
あ~ぁ、手を伸ばせば届きそうな距離にいたのになぁー(涙)
もう一度聴きたかったな…(泣)




ぷぷぷっ(笑)
それにしても相変わらずのR子ちゃん
悪気もなくパクパク食べてる姿が見えるわ(笑)やっぱおもしろい(笑)

MB さん、毎日楽しくていいね♪

私は………
毎回悪気をもって人の物を頂きますけどね
東京へ行く度に寄る富士川SA の朝マック
自分のは単品なのに、セットに付くハッシュドポテトのカリカリ部分(ココが美味い!!)を必ず最初にパクつくMie

最近はバレないように逆さにして袋に入れ直す

食べていくと実は下は食べ掛け(笑)

これはやめられない(イッヒッヒ)
Posted by Mie at 2012年06月16日 23:47
「中好だより」の新玉妻さんへ

コメントありがとうございます!
オペラ座の怪人は確かに迫力あるしカッチョエ~って感じですね!
それに神田さんのオリジナルのようで劇中や映画の挿入歌もたくさん入ってて良かったですよ!
7月8日のコンサートはもっと盛りだくさんなので楽しみです!!


五朋建設総務部Sさんへ

小学生の集中力、恐るべし!と思ったら、コンサート始まって間もなく爆睡
して、アンコールの大喝さいの中も寝ていた子もいました!逆に凄い子ですが・・・・。


Mie先生へ

コメントありがとうございました!
面白かったです!戦前!?の予想をはるかに越え、油断してました!
エレクトーンの奥深さ、彼?彼女?(>_<)の演奏の素晴らしさ!感動です!!
確かにグレー!?最初登場してくる時、ステージ中央まで歩いていくまで
90度首を客席に向けて微笑を浮かべながら歩いてきました!
この時点で「きてる~~~!!」っと感じましたよ!!

その後、公式サイトやブログを見て、丁寧に投稿しているあたり、ただの男じゃないなって改めて感じました(>_<)
でもいわゆる芸術家ですから、女性らしい感受性や男らしい表現力を合わせ持つところも魅力なのかと思います!上手にまとまったところで、さよならと思いましたが、
だめだよ!ハッシュドポテト食べちゃ!まして逆さにして戻すとは、確信知能常習犯じゃん(>_<) 気持ちは分かるけどね!!
Posted by  ♪ 音楽小僧 ♫ ♪ 音楽小僧 ♫ at 2012年06月17日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コンサート久しぶり!
    コメント(6)