2012年05月15日
気象・災害警報発令時のレッスン

教室生徒保護者様各位
日頃から音楽教室・英語教室にご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。
気象、災害の各警報発令時には、生徒保護者様の安全第一の為、レッスンの休講とする対応を下記の通りとさせて頂きます。
尚、「警報」による対応ですので、「注意報」等は状況による判断対応となります。ご了承願います。
・AM 8:00時点で大雨、洪水、暴風、大雪のいずれかが発令 ⇒ 午前中のレッスンは休講と致します。
・PM12:00時点で 同上 ⇒ 午後以降の全てのレッスンを休講とします。
・レッスン中に暴風警報が発令された場合 ⇒ レッスンの中断や帰宅、お迎えの時間を状況を見て判断、対応致します。
・休講した場合の代替え補講について ⇒ 補講を行います。年間レッスン回数を定めるコースは年度内に行います。
・東海地震の注意報が発令された ⇒ 全てのレッスンを休講とします。レッスン中は直ちに中止し、帰宅します。お迎えをお
願い致します。発令解除後、安全確認が完了するまで休講とします。
・東海地震が発生した場合の補講 ⇒ 状況を見て判断いたします。
・津波の恐れがある場合 ⇒ 海岸線に比較的近い吉田センターは休講する場合があります。
「暴風警報」とは平均風速がおおむね毎秒20mを超え、重大な災害が起こるおそれがあると予想されるもの。暴風注意報は無い。「強風注意報」とは平均風速がおおむね毎秒10mを超え、被害が起こるおそれがあると予想されるもの。強風警報は無い。
警報の出ていない時や注意報の時でも、生徒保護者様の危険がある判断した場合にはレッスンを中止する場合があります。この場合は講師又はお店よりご連絡致します。