2012年04月26日

リズム!

やっぱジョギングはいいね!

完全復活しましたので、今日は長いですよ~(^o^)丿
先週は名古屋研修と体調不良で日課のジョギングが10日ほど空いてしまいました。
昨夜21時過ぎからナイトジョギング敢行!夜はリラックスする時間と決めているので滅多にしませんが、例外です。

1時間程の走った後は、スッキリくっきりスカ~っって感じ、もちろん疲労感はありますが、頭の中が空っぽになったように軽くなりました。私の生活リズムを整える重要な事の一つだと改めて感じました。(昨夜は写真の第2東名、藤枝SAまで行ってきました)

ジョギングを始め、数分して呼吸が整うと、現在気になっている悩みや短期中期長期の夢のどれかや、娘の結婚式には新婦の親でも一言いえるかな?言うなら何て言うかな?・・・などの中の一つが最後に頭に残ります。
そしてそのことについて、あ~でもないこ~でもないとず~と考えています。真剣なことから、どうでもいいことまでいろいろですが、1時間物事をずっと考え込むなんて日常生活では不可能ですよね!?もちろん走る妨げになるようなことはまったくないし、
自然と頭に浮かび考えてるだけですから苦痛も一切ないです。

藤枝東高出身のサッカー日本代表キャプテン長谷部 誠の著書「心を整える」に似たようなものですね! 器は違いますが(>_<)
サウナは最近生活パターンが変わり、週1回から月1回行く程度に減り、その分酒を飲んでしまう日が増え、その上先週はジョギング出来なかったとなれば、リズムが乱れ心身に変調が出るようです。リズムって大事ですね!

生活とかけて、音楽ととく! そこ心は・・・・どちらもリズムが大切です!  お粗末m(__)m

さぁ雨ですが、本日も一日ファイト~いっぱ~~っつ!! 復活したとたんに投稿したい記事が「下書き」として5つ程出番待ちしてます!
リズム!



Posted by  ♪音楽小僧♫  at 07:17 │Comments(0)健康の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リズム!
    コメント(0)