2012年01月30日

アフガニスタンの・・・

島田市内で「レシャード医院」「老人保健施設アポロン」「アポロン伊太」「特別養護老人ホームあすか」の運営をされているレシャード・カレッド医師とは、15年来のお付き合いをさせて頂いています。レシャード先生と出会った時から、私の知る「お医者さん」のイメージが大きく変わりました。午前の診療が終わるや否や昼食も早々に済ませ、山間部の高齢者の往診に午後の診療直前まで出かける毎日。医院の休診日には、各老人施設を経営者として医師として巡回。日曜日にはほとんど講演会で全国を飛び回る。
ご本人は口を開かないですが、生い立ちを出版著書で読みました。予想外にも苦学生で、異国の若者が言葉の壁、高額な学資の壁に苦労して立ち向かう内容を目にしました。
祖国アフガニスタンの内戦に苦しむ国民へ手を差し伸べる為、10年前に本格的に始まった「カレーズの会」。目標は医療と教育の支援ですが、飲料水を始め公衆衛生概念の欠如や専門スタッフの人材不足が復興を妨げていますが、診療所や学校を建設し、アフガニスタン人の健康と子どもたちの教育の夢を支えています。しかし、会員数や寄付金の減少で、会の財政状況は大変厳しい現状です。未だに戦乱の続くアフガニスタンンに、安心して暮らせる日が訪れるまで支援活動を継続しなくてはなりません。特別募金を受け付けています。よろしければ皆様のご協力をお願い致します。

「カレーズの会」アフガニスタンの・・・http://www.karez.org/  静岡市葵区駿府町1-70 静岡県総合社会福祉会館2F 054-255-7326
振込み先 郵便振込 00850-3-97962      名義「カレーズの会」



Posted by  ♪音楽小僧♫  at 08:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アフガニスタンの・・・
    コメント(0)