2014年10月02日

変わります!!「ヤマハの音育」

 

   変わります!!「ヤマハの音育」

   おっはよ~ございます!!

   久しぶりに真面目に、仕事の情報をお伝えしたいと思います!!\(◎o◎)/!



   「 人生がはずむ! 」 「 音楽を通して心を育てる! 」

   ヤマハの総合音楽教育が、この秋からさらに向上します! ロゴも変わりますっ!!
 

    変わります!!「ヤマハの音育」

   ピアノやエレクトーンのレッスンは、「楽譜を読む」 ⇒ 「弾く」 が一般的?!

   それだけでいいのでしょうか? 

   ヤマハでは以前から、 「聞く」 ⇒ 「歌う」 ⇒ 「弾く」 ⇒ 「読む」 ⇒ 「作る」 なんです。

   音楽にとってはもちろん、勉強でも、生きていくうえでも「聞くチカラ」は大切です。

   そして、聞き取った音を正しく声で発することも音楽では大切なこと。

   人間の成長において4~5歳に聴力が発達します。弾く力に必要な指の成長は6~8歳からと

   身体の部分の成長段階に応じて、レッスン内容を考えた「適期教育」を取り入れています。

   ヤマハの理念でもある「作る」とは、楽譜通りに上手に弾けるばかりでなく、気持ちを音で表現

   することが出来るようになることです。綺麗な花や素晴らしい景色を見て、その感動を音楽で

   伝えられることが出来たら素敵ですよね~~!? (^^)v

 
   変わります!!「ヤマハの音育」

   人と分かち合いことで喜びは倍増し、苦しみは半減します!ヤマハのグループレッスンも同じです!

   音楽の楽しさや喜びがお友達と一緒にいることで無限に膨らみ、より一層楽しく続けられます!


   そしてヤマハは、幼児科までのお子様は保護者様と一緒にレッスンを受けていただいています。

   保護者様の笑顔がお子様のやる気を生むからです!他のお子さんと比較することはしないで

   お母さんも一緒に楽しんでください! 親子で一つのことに正面から取り組む貴重な時間となります。

   お母さんも、レッスン中は家事や仕事を忘れて、リフレッシュできますよ!)^o^(


   この秋からの一番の目玉は、1歳、2歳のレッスンが特に大きく変わることです!

   音楽教室とは独立させ、音楽をもっと身近に、もっと触れ合いやすくなって頂くようになります。

   どなたでも、1回でも2回でも、参加可能なワンコインのレッスン開催など、詳しくは後日お伝えしますね!
  

   新しくなるヤマハを私より上手に伝えてくれるムービーがあるんです!ぜひ、見てください!!

   ヤマハの音育ムービー公開中!! ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=J1jOh5tEke4



   本日は地方会場のCDデッキの不調チェック(お恥ずかしいですが、まだコンポじゃない教室もあるんです)

   まだ未訪問レスナーさんへ「チェンバ郎の移動楽器博物館」のチケット宣伝の懇願に行ってきます!

   想像以上にチケットが売れてないんです!まだ数十枚!このままじゃ大赤字、私の責任問題となりますね(T_T)

   皆さんの興味を惹かない内容を決めた、自分のセンスの無さが要因なんです!情けないです!(T_T)

   まぁ最後まで宣伝、頑張ります!市内外の中学高校も半分はチラシ持って回りました。明日残りを回ります。

   藤枝のレスナーさんも回りました。お付き合いで1枚買っていただきました。有り難いことです!m(__)m

   3月の「ヤマハこどものフェスティバル」の打ち合わせに業者さんに行って、ヤマハから依頼されてる

   全教室使用のエレクトーンの品番照合も途中でした。(>_<)ハロウィングッズも何か飾って子供たちを

   喜ばせたいし・・・。

   本日も一日、感謝と笑顔と、得意の超プラス思考で~ ファイト~~いっぱ~~っつ!!\(◎o◎)/!





   


 





同じカテゴリー(音楽教室のご案内)の記事画像
ヤマハが変わります!
始動!
はじめます!!
テレビ放映!
はじめて娘と歌った曲!
muma!
同じカテゴリー(音楽教室のご案内)の記事
 ヤマハが変わります! (2014-07-01 12:46)
 始動! (2014-05-15 09:58)
 はじめます!! (2014-04-17 09:18)
 テレビ放映! (2014-04-09 09:01)
 はじめて娘と歌った曲! (2014-03-11 09:15)
 muma! (2014-02-04 09:16)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 10:18 │Comments(0)音楽教室のご案内

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
変わります!!「ヤマハの音育」
    コメント(0)