2014年09月29日

終了報告②

  

   終了報告②

   こんにちは!   がんで亡くなった方々に贈るメッセージが天まで届けとばかりにかがやく、

   ルミナリエの一つ一つのメッセージを今年も夜中に読ませてもらいました!心洗われる時間です。

   終了報告②

   開催前日の大きな芝生園地での準備は、芝生への影響も最小限に抑える気遣いもありましたが、

   主旨をご理解いただいたいつもの業者さんのご協力でスムーズに進みました。しかし、夜半の

   強風により、10㎏のウェイトを各支柱に置いてあったテント3張りがひっくり返り、スタートゲートと

   本部テントに飾られた何十何百ものバルーンが跡形もなく飛ばされていました。

   まず、飛ばされたバルーンを探して回収、東京出張を取りやめた業者も駆けつけてくれました。

   テントも復帰させ、30分遅れの当日の準備開始でしたが、無事スタートとなりました。

   終了報告②

   このルミナリエも、強風で倒れてしまうので、担当グループが試行錯誤してやり切りました。

  
   終了報告②

   
   ステージパフォマンスも、元気で礼儀正しい学生のダンスから夜は妖艶なベリーダンスなど

   来場者を楽しませてくれました。20時から5本続けたDVD映画上映は「アナ雪」のアンコールも

   あり、明け方5時まで続き、眠気に強い参加者の楽しみとなったようです。交代で上映操作を

   担当しましたが、私は3:30からの最終上映「謝罪の王様」の操作終了後、イスで仮眠をとりました。


   終了報告②

   亡き方々を忍ぶ、厳粛なセレモニーのエンプティテーブル。テーブル上の花びん、グラス類が

   強風で倒れてしまうのですが、レースのクロスもあり、なかなか固定するのに苦労しました。

   写真ではわかりにくいですが、セロハンテープでかなり補強しています(≧◇≦)


   終了報告②

   ちょいちょいトラブルもありましたが、全員のチカラでなんとか、最終リレーウォークまで

   無事たどり着きました。最後はサバイバーズフラッグを持ったがん患者さんのゴールを

   参加者全員で大きな拍手の中で迎え、閉会式を開催いたしました!(T_T)

   
   終了報告②


   参加者は2日間で約1500人、サバイバーさん(がん患者さん)参加が、ナント113人!!

   多くの皆さんのご協力により総額250万円ほどの寄付金、募金も集まり、ほっとしております。

   私の胃袋に入った、オニギリやラーメン、トルコ料理ケバブ、クレープなどの菓子類の数量は

   恐ろしくてお伝えできません(≧◇≦)

   終了報告②

   終了後、実行委員やボランティア学生たちと日中の熱い中を片付けも終えて、

   最後の記念撮影です!皆さん、達成感いっぱいのいい顔してますね!私は、前列右から

   4人目です。娘と変わらない年齢の同じステージ担当メンバーに囲まれたお父さん状態です!

   一生忘れない二日間、一生大切にしたい仲間との二日間になりました!(T_T)

   そのほか、司会MCのスナオマサカズさん、音響の松永さん、シンガーソングライターとして

   独立した「ふぇいす君」、看護師の琴乃、学生のちかぶ、春名、美智子、そしてNPO仲間の

   ヤブ、姉さん、ハジメちゃん、イシマン、ステージ進行担当の名ばかりのリーダーだった私を

   最後まで笑顔で文句も言わず支えてくれて心から感謝します。もちろん、今年も当日来場して

   ブリザーブドフラワーを無償提供して売り上げすべてを募金にしてくれた実姉、開催中の

   私の仕事の穴埋めもしてくれて、いつも文句ひとつ言わず気持ちよく送り出し迎えて

   くれた女房、その他、巻き込んでしまった全ての皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。

   もちろん、直接も言いますよ!必ずね!\(◎o◎)/!

   終了報告②


   おまけ画像!我がNPO法人夢づくり21のメンバーで今年も参加しましたが、毎年実行委員の

   中心的支柱として八面六臂の大活躍をているⅰ谷氏。今年も自分ではなく、我々の頑張りに

   感動したと言ってはすぐ泣くオヤジです!私?もちろん隣で負けずに泣いてます!(≧◇≦)

   50過ぎたオヤジたちの汚い涙ですが、許してください!だって実行委員の連中、妥協せず

   とことん準備して、当日もガッツリ動き回る気持ちの良い連中なんですよ!泣かないほうが

   無理ってもんですよ(T_T)

   そんなあっという間の二日間でした!次回が待ち遠しく思う変なおじさん達です!(≧◇≦)









   

   

   


同じカテゴリー(リレーフォーライフ)の記事画像
RFL終了報告!
快挙!二年連続世界一!!
忘れない!
同じカテゴリー(リレーフォーライフ)の記事
 RFL終了報告! (2013-09-03 07:28)
 快挙!二年連続世界一!! (2013-04-30 07:03)
 忘れない! (2013-04-26 09:39)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 18:00 │Comments(2)リレーフォーライフ

この記事へのコメント
今年も、ほんとにお疲れさまでした~\(^^)/

毎年、開催のブログを見るたびに感動しています(T_T)

人は、悲しい時にばかり泣くわけではありません

皆さんの涙は、感動の嬉し涙だったことでしょう~

涙のかずだけ、皆が幸せになりますように…(⌒‐⌒)
Posted by グッチ裕子 at 2014年09月30日 07:17
裕子さんへ

コメント、応援、誠にカタジケナイ!m(__)m
お蔭様で無事に終わりましたよ~!裕子さ~ん!!

ほぼ一人でステージ進行係としてステージスケジュールを調整、
決定して本番に臨み、もちろん私の見落としで仲間に迷惑を掛けないか
心配してました。さらに出演者遅刻やドタキャンなど小さなトラブルは
ありましたが、NPOの仲間や志しある学生がほとんど動いてくれました。

特に、NPOの仲間は一つの事を1回言えば、関連する10の
仕事をこなし、問題点を見つけたら、解決させてから報告して
くれます。私に余分な心配を掛けないような泣かせる仕事ぶり
なんです。また一つNPOの仲間との絆は深まりました。

そして、実行委員やサバイバーの方々との絆も強くなり、
志しの接点が一層密になったようです。

回りに助けてもらい、人の暖かな心に触れた感激の嬉し涙は、
なかなか流せないので、私はほんとに幸せ者です!

嬉しくても悲しくても、涙の数だけ、幸せになればいいですよ!

悲しみを抱えて壁を乗り越えようと頑張り続ける人がいる限り
私も身体が動く限り応援し続けます!!(^o^)/
Posted by  ♪音楽小僧♫ ♪音楽小僧♫ at 2014年09月30日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
終了報告②
    コメント(2)