2015年01月11日

祝 成人!


祝 成人!

おっはよ~ございます!

本日は成人式が開催されているところが多いですね!

島田市の成人式には、今年も弊店のグランドピアノを搬入しています!

本日、朝8時から業者の搬出作業に立ち会いました。会場に9時納品と

同時に弊店の調律師が弦(音)の調整を行い、午後から式典です。

アップライトピアノとは違い、グランドピアノの移動時には脚やペダルを外して

写真のように横に立てて移動します。底の反響板が見えますね。 

そのため納品後や返却後で調律が必要となります。

アップライトでも行いますが、移動したら調律なんですよね。

300有余年の歴史ある素晴らしく繊細な楽器なんです!



私の次女も本日は成人式です!藤枝市の会場でただ今、式典の真っ最中かな!?

午後は親戚回り、夕方からは中学時代の学年全体での宴会、二次会は

クラス会と楽しい時間が続くようです。成人として更なる成長を期待しています。



本日は所用の店長に代わり、臨時出勤です!!

それでは本日も感謝と笑顔でファイト~~いっぱ~~っつ!!(^o^)/




同じカテゴリー(おめでとう!)の記事画像
誕生日!
二十歳に乾杯!
P・Eグレード資格
55周年&25周年!
学士の称号
金賞受賞!!
同じカテゴリー(おめでとう!)の記事
 誕生日! (2014-12-17 11:00)
 二十歳に乾杯! (2014-08-13 10:18)
 P・Eグレード資格 (2014-08-09 10:58)
 55周年&25周年! (2014-04-19 10:20)
 学士の称号 (2014-03-26 10:15)
 金賞受賞!! (2013-07-29 07:33)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 10:43 │Comments(0)おめでとう!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
祝 成人!
    コメント(0)