2013年10月31日

SNSでの情報交換

SNSでの情報交換

おっはよ~ございます!

昨日の記事に追加です!11月3日は島田市金

谷町夢づくり会館でも産業祭が行われます!


ヤマハ音楽教室・英語教室の特約店が加盟す

る「静岡ヤマハ会」。

社長会議、マネージャー会議、スタッフ研修会

等で定期的に情報交換を行います。特約店の

垣根を越えた大変貴重で有意義な時間です。

先日、スタッフ向けの勉強会が行われました。

グループディスカッションでは、日頃の共通す

る課題、その問題点、そして原因をトコトン追

及して特定し、最後に解決策を見出しました。

講師いわく普通は「課題が見つかり、解決策を話し合う。」というパターンが大半ではないでしょうか?

たしかにそうです!でも、その中間の問題や原因を特定しなければ本当の解決策は見いだせない!とい

うことです。このような実りある話し合いである研修会を定期的に行うことはなかなか困難なため、そこで

浜松A楽器のK社長が提案したSNS(ソーシャルネットワークシステム)の活用です。一般の方は見るこ

とが出来ず、招待されを承認した人だけが入ることができるサイトです。

その中には「部屋」も作ることが出来て、職種別の部屋を作り、情報交換が常時可能となるわけです。

現在、着々と承認、登録中!苦手な方も多いようですが、積極的な活用で県内特約店の活性化は、

間違い無しです!\(^o^)/

本日は大安です!弊店では珍しくグランドピアノ2台の納品です!(>_<)朝一番から立会いに伺います。

ケガもかなり回復しました!見た目じゃ分からないです!(*^^)v

さぁ本日も笑顔と感謝でファイト~~いっぱ~~っつ!!



同じカテゴリー(営業の仕事)の記事画像
到着!!
お久しぶりです!
公開捜査!?
感謝を込めて!
会議!
叱咤激励!
同じカテゴリー(営業の仕事)の記事
 到着!! (2015-01-28 09:16)
 お久しぶりです! (2014-11-18 17:45)
 公開捜査!? (2014-01-21 08:55)
 感謝を込めて! (2013-12-27 07:47)
 会議! (2013-10-08 07:37)
 叱咤激励! (2013-09-20 08:35)

Posted by  ♪音楽小僧♫  at 07:32 │Comments(0)営業の仕事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SNSでの情報交換
    コメント(0)